抜糸と結果2009-07-19

今日は、ピーチの抜糸の日。
そして、病理結果の日。(O_O)どきどき
脂肪腫か?脂肪肉腫か?
”肉”の字がつくと、やっかいなので。そのお話は、肉腫だった場合にいたしましょう。って、言われていたの。
結果は、
脂肪腫(良性腫瘍)^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

結果は、2年前と同じ。
再発・・と言うには、大きいので2年前の手術の時には、もうお腹の中にあったのでしょう。こんなに大きくはないが。というのが、先生の見解。
2年前は、CT撮影してないし病院も違うのでなんとも言えない。その病院でレントゲンは4枚も撮影してるけど・・

ピーチの脂肪腫は、大きな1つの固まりではなく。
いつくかの固まりがスジで繋がった、ジャガイモのような腫瘍だった。
2年前切除したのは、皮膚の下に出来たジャガイモで。
それは、筋肉の下にも根をドンドン張り、お腹の中で大きく育ったのでしょうと。
固まりになっている腫瘍は、ほぼ掘り出して摘出したそうだけど。
筋肉の間の根は、残っている。
なので、またいつジャガイモとして育ってしまうのか分からないので、3ヶ月ごとに検査することになりました。
検査は、レントゲンかな?CTかな?麻酔は嫌だな~( ̄~ ̄;)ウーン・・・

コメント

_ はならびママ ― 2009-07-20 10:09

良性で結果が出てひと安心ですね!
ホントに良かった^^

_ ♪なな♪ママ ― 2009-07-20 13:48

よかったね〜o(^-^)o
うちも『肉』がつくと厄介と説明されましたf^_^;
食べる肉にはうるさいけどね(-_-メ)

_ さくらえびママ ― 2009-07-20 22:35

良性でホッと一安心しましたね。よかったです~
これから3ヵ月ごとの検査があるんですね。麻酔じゃないといいですよね。

_ ピーチまま ― 2009-07-20 23:31

==はならびママさん~==
はい。こんなに大きくなるなんて、成長が早いと言われる肉腫?って不安に思ってましたが、よかったです~(*^-^*)

==♪なな♪ママさん~==
♪なな♪ちゃんも、”肉”にドキドキしたのね~
ホント、肉好きでも、こちらの肉はね~(^_^;
お互いスルーできてよかったよね~(*^-^*)

==さくらえびママさん~==
ホッとしました~(*^-^*)
なので、その後の検査はどっちだろう?って心配に思ったのは、帰りの車の中。
3ヶ月心配しても仕方ないので、しばらく忘れておきます~(^^ゞ

_ ハナ&クゥーママ ― 2009-07-21 12:41

ピーちゃん 本当に良かったね~♪
バンザイ~!!!(^^)v

_ ピーチまま ― 2009-07-21 23:35

==ハナ&クゥーママ~==
ありがとう~(*^-^*)
病理結果には、”大きな腫瘤”ってやたら書いてあるの。7回もよ。
最後には、”非常に大きな腫瘤”って、非常まで付けられちゃったわ(^_^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://peach.asablo.jp/blog/2009/07/19/4445900/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。