オリジナルデザート皿2014-08-30

norikoさんに誘って頂いて、ポーセラーツという、磁器に転写紙を貼って焼き付け。オリジナルの磁器を作る教室に行ってきました(*^▽^*)ェ

まずは、腹ごしらえ。イタリアン^m^
鉄板で卵とじナポリタンを食べる、東海地方の喫茶店メニュー、イタリアン。

お腹も膨れ、いざポーセラーツ!
先生の作品アルバムより、マネっ子(いや、先生はもっと複雑だったが、簡略化^_^;)させて頂いて。
転写紙を丸いパンチでくり抜き、配置。

蝶々みたいな部分を、ちょっとずらしてみたり~

蝶々ではなく、お花にも見えるな~と、配置してみたり~

最初の配置を、もう少し緑を増やしたり~
丸を並べるだけなのに、すごく楽しい~♪(´∀`*)

お皿の裏に、オリジナルの証♪

すごくアーティストになった気分でいたら、ご一緒したfumieさんは、まさにアーティストだった\(◎o◎)/!

スコティッシュ愛猫ちゃん。
サクサクッと、転写紙を切り抜き。大胆にカッコイイパスタ皿。羨ましい才能~

出来上がったあとは、デザートもついて。
ビックリするくらいお得な教室でした~先生、大丈夫なのかしら?

沢山笑って、おしゃべりして、帰ってきたら・・・

パパのお腹の上で、ショコラさまがピーピー泣いておりました^_^;
6時間も離れるなんて、近頃はなかったものね~おかえりのチューの嵐で。
^m^かわいいやつじゃ♪

でも、楽しかったので9月も教室行ってくるので。
パパとまた、お留守番よろしくね~v('▽^*)