乾燥おめめ2014-09-02

爪のお手入れと、膀胱炎の経過を診て貰いに病院へ。
膀胱炎の薬は、一時止めて様子見。
白目が赤かったので診てもらうと、「お目目が乾燥してますね~」と。
筋力が落ちて、しっかり瞼が閉じられないと、マイボーム腺から保護する油が出ないそうで。
目薬と、瞼のマッサージのお世話が追加されました。
私も最近、おめめの変化が現れてきたので。瞬きを意識しよう。

お友達と仲良くできない。と悩んでいたのは、ついこの間の事のようなのに。
今では、私の健康のずっと前を歩いているのだね~

ぴーぴーショコラ2014-09-03

小さな音に耳をすませてください~(´∀`*)

珍しくゲーリー2014-09-10

覚書で。
ごはんのガッツキが弱くなったな~でも、うんP出ているし・・と思っていたら。
月曜日の夜に、突然ゲリP。
火曜日の朝ごはん、お腹ペコペコ~とガッツク。が、数時間後に、ゲリP。
お昼ごはん、マッシュポテトを半分。夕方、下痢止めの注射を打ってもらい。2、3日は、うんP出ないかもと。お薬1週間分もらう。
夕ごはん、ふやかしたごはんを半分。マッシュポテト1/4。夜中の3時にゆるゆるうんP.
水曜日(10日)の朝ごはん、フード食べない。マッシュポテト半分と薬。
11時にゲリPに逆戻り。
お昼ごはん、なし。
夕ごはん、マッシュポテト半分と鰹節と薬。6時間後の夜中の2時、うんP。久しぶりの、お尻洗いなしのうんP。

翌日に続く。
早く落ち着きますように( ̄人 ̄)オネガイ

ゲーリー続き。2014-09-11

今日も覚書。
朝5時、ちっこの時に、少しゲリP。
朝ごはん、食欲満点。ふやかしフード半分、マッシュポテト、薬。
 9時、少しゲリP。9時半、沢山ゲリP。
ダメだ。急いで病院へ。
口から臭いもするので、蠕動運動が弱りガスが上がってきているのでしょうと。どおやら、病気の進行からくる下痢の模様。注射と、お薬追加。
お昼ごはん、注射打ったので食べてよし。ふやかしフード半分。おやつ2粒
夕ごはん、ふやかしフードいつもの量。おまんじゅうちょっぴりご相伴。
AM2時、固いけど消化不良ぎみのうんP。

( ̄人 ̄)オネガイ効いて。
お尻洗い卒業!

いや、新しい注射と薬のチカラが効いてだね・・^_^;

さよならゲーリー2014-09-12

覚書ラスト。
朝ごはん、カリカリフードいつもの量。パンに包んだ薬。
AM10時、トイレの催促で抱っこしてクルリと回ると。何かが飛んでポン。
真ん丸うんPがソファーに着地してました。^_^;
ちゃんとしたうんPが出て、よかった。よかった。
よかったはず。o(´^`)o ウー

無事、日常の軌道に戻れてホッ(*^。^*)

ゲーリー また来たの!2014-09-13

金曜(12日)の午前中で、すっかり日常に戻れたと思ったのですが・・
夜ごはんのあと、ちっこをしたら、おならが。ちょっとお尻を刺激したら、うんPからの、ゲーリーさま再び!!また、また来ちゃったの~!

土曜(13日)は、大人しく大人しく、トイレの移動も慎重に。
だけど、夜のうんPが、最後のキレが緩く、お尻には、「こんばんは」のゲーリーさま。
お尻洗いは、本日も卒業できず。(T_T)


姿は見えずとも、ゲーリーさまの香りが時々プーン。
まだまだいるのね・・(ー_ー)シツコイ

卒業!!2014-09-22

2週間続いたお尻洗いから、やっと昨日卒業できました\(*^▽^*)/♪

食欲や胃腸の心配を殆どしないで成長したショコラ。
これからは、時々ゲーリーさまがやって来るのかな?
くらいに考えていたゲリP。
しかし、何日も続き、薬も効かず、食欲も無くなり、もしかして?ゲーリーさまは、ショコラを連れて行ってしまうのでは・・・
と、不安になる日々でした。(T_T)

しかし、数日前から臭いが変わり。
ごはんの体内滞在時間が伸びて、水分の少ないウンPが出るようになってきました♪
ドッグフードを食べなくなってしまったので、消化が悪いようで未消化のうんPだけど。

もう、ゲーリーさまが帰ってきませんように。
こっそりさよなら~ヾ( ̄◇ ̄)バイバイ

ごはんの覚え2014-09-24

ショコラさまは、ドッグフードを食べさせたら、ゲリPに逆戻り(T_T)
これは、アレルギー用のフードだけど。ダメになったのかも?

いろいろ入れない手作りごはんで、少しずつ様子みながら体力復活していかないとね~
ついつい焦って、食べさせ過ぎたら、ゆるPにも・・(^_^;)食べたいと言われても、量を考えないと。愛情表現も難しい(^_^;)

食べたあとは、
お水を飲んで。枕を高くして、逆流防止。
食道の筋肉も落ちているでしょうね~このスタイルに辿り着くまで、随分「違う~違う~」と、言われましたわ(^_^;)

気持ちは香りから~2014-09-26

トイレシートの消費が早い今月(^_^;)
病は気から。気持ちは香りから?
トイレシートを香り付きにしてみました。
まだまだお腹がキュルキュルなって、おならやうんPの臭いが気になってましたが。
ショコラが一番気にしていたのかしら?いつもより、ぐっすり眠ってくれました(´∀`*)

だけど、開けたての香りは、寝室には強すぎるような・・^_^;
ショコラの鼻は、どうなっているのかしら?

公園へ2014-09-27

ゲーリーさまが来てから、病院しか外出してなかったものね~
久しぶりの公園だね~(*^▽^*)ェ
やはり、ボールを見ると元気が出るね~♪
近くの公園に来られるだけで、こんなに嬉しいなんてね~(*^。^*)ショコラさま感謝!