逃げる水分2014-10-01

寝ているお口がしっかり閉まらなくなり、鼻からもよくポタポタしていて、水分が逃げやすいお年頃^m^

最近パピーちゃんの事を考える。
お姫様のショコラさまがいるので、今は迎えられないけど。(^_^;)ツノ生やして怒られるよな~
私達の年齢を考えると。次に迎える子が、一緒に走り回れる最後の子かもしれないな~
ピーチみたいな性格で、もう少し小さくて、ジャックがいいかもな~
兄妹もわかるホビーブリーダーさんがいいな~
でも、ピーチの時の喪失感が怖いから、ペットショップで迎えちゃうかもな~
今度は、箱入り娘にしないで、どこでも預けられる距離を持ちたいな~
などなど、思いが湧くが。きっと、ココに書いた事が当てはまらない子がやって来る気もするので。記録してみた^m^

やっぱりなゲーリー2014-10-03

今日は薬も無くなるので病院だな~
と思っていたら、朝ゲーリー。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

何年ぶりかにパパが風邪をひき、私にうつり。昨日は、関節が痛くなり寝込んでおりました。
ショコラの食欲も落ち、お水もしっかり飲まず。お腹もキュルキュル鳴っておりましたので。
”やっぱりな~”の朝でした。

寝たきりになってからは、床ずれ予防に太りなさい~と、せっせと食べさせてきましたが。1か月で900gも痩せちゃった・・

小型犬ごはん2014-10-06

フィラリアの薬を飲んだからか?
またやってきてしまったゲーリーさまε-(ーдー)ハァ
ショコラさまの食欲も、ますます難しく。
味付きの出来立てのお食事しか、喉を通らないと言われます^_^;
ですが、朝の弱い私には朝食はキビシイ・・^_^;
こちらを用意してみました。
なかなか気に入って頂けたようなので、箱買いしようか?とパパに言うと、「いや、すぐに飽きると思うよ」と。
(〃´o`)=3 フゥたしかに。

魔法の粉2014-10-08

こちらのパルメザンチーズ、パサパサしなく程よく溶けてくれて、ショコラさまに大変好評(´∀`*)
生パスタ召し上がれ~♪
うどんだけどねo(*^ー゚)

皆既月食2014-10-09

月と星が一緒に撮影できるなんて~♪
と、何枚も撮影していたら人工衛星とも偶然撮れた~♪
人工衛星の名前と星座が、ココでスラスラ言えたらカッコイイのにな~

カートでおつかい2014-10-10

パパに頼まれたメールを出しに来ました~ヽ(▽⌒*)よろちく♪
クロネコさんは、ハロウインしてました♪

ボール遊び2014-10-14

キャッチが出来なくなってきたので、引っ張りっこしながらの、頭上げのリハビリ。(*^。^*)

消化剤のお薬を倍にしてもらいました。
ごはんは、1日150~200kcalくらい。
という感じで連休を過ごしたら、イイ感じです。
どおやら、フードアレルギーではなく、胃腸の方の筋肉が緩くなったようで、か弱い胃腸に少しでも長くいて貰うように、ストレス減らして、さらにチヤホヤショコラ様です。(^_^;)

いい感じ~♪2014-10-16

ごはんを減らし、フリースで体温調整をマメにしてあげて。
いい感じ~♪
ああ、うんPがティッシュで掴める事で、こんなに幸せを感じるなんて~♪

食欲の秋。
小豆からコトコト煮た、あんぱんがめっちゃ素朴で美味しい~(´∀`*)
ショコラと一緒に食べられるのも、めっちゃ嬉しい~♪

東京土産2014-10-23

パパの出張のお土産、鳴門金時のお菓子。
甘くて、ショコラさまとってもお喜び~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
なので、舌を動かす練習に。^m^
昔は、カメレオンの舌と言われ、細くて長くて、私たちの鼻の穴までペロペロしていた舌。
最近では、お水を飲むのも苦労するので最小限。
ショコラの辞書には、努力の文字は無いそうです^_^;

食後のデザート2014-10-26

ビアードパパの渋皮マロンシュー。秋の味ね~(´∀`*)
ショコラも一緒にご相伴。
頭が真直ぐあげられなくなってきたよね~
食べたい。って、食欲がある事が嬉しいわ~
なかなかお口に入れられないけど、一人っ子さんはゆっくり召し上がれ~
食べやすく、お茶碗を斜めにするのに悩んでいたら。ちょうどタウンページが届いて、今までで一番の活躍^_^;

お薬を2日ほど飲んでないけど、ゲーリー様はやってこない。
薬を飲んでいても、食べさせ過ぎるとゲーリー様がやって来るので、やめてみた。
p(._.)メモメモ