バラ・・いやタコパー女子会2014-02-10

アプリコットさんは挿し木上手~(*^。^*)
ミニバラなど増えに増えて25株。
そんなバラ達の冬剪定を応援しよう!と女子会をしました。
一枝ずつ芽を吟味して剪定するバラ先輩。
見守るクゥーちゃんとお雛様。
手のキレイな先輩から頂いた手袋。キレイの秘密かしら?(´∀`*)

と、書くと私もバラ剪定に参加している様ですが・・・実は終わる頃の参加^_^;
ショコラ様のお留守番タイムリミットのため、午後より参加。
午後は~♪

たこ焼きパーティー♪(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
知多産タコがたこ焼きの半分を占める、フワトロ大タコ焼き~♪
焼いて!食べて!焼いて!食べて!焼いて!食べて!・・・
お腹いっぱいε= o(´~`;)o タベスギー
おにぎりもあるのだもの~♪炭水化物好きにはタマラナイ♪パーティ~
・・そして、スイーツは別腹♪
濃厚なめらかプリンと苺の食べ合わせがタマラナイ♪

先月に続きグルメな女子会♪
あっ(~_~;)先月のグルメレポはあげてなかった・・
(こっそり1/18をあげました。^m^)
来月は、明石焼きが食べられるのよ~♪(勝手に決めてます^m^)楽しみ♪

秋の京都2011-11-04

今日は社員旅行。
日帰り秋の京都です。
バスの中のおやつと、大きな焼き栗。
団体旅行らしいです。

初めの京都観光は。
皇宮警察。のマントを着たシェパード。
カッコいい~(^ー^*)

後ろの小さな溝を超えると、警報機が鳴るのよ。
うちのバスガイドさんと運転手さんが鳴らしたわ。ヾ(ー。ー ヾ)ォィォィ
そう観光しているのは、京都御所。
秋の一般公開。
帝のお住まい。
源氏物語は、こんな舞台なんだ~
と夢想・・・とはいかない暑い11月です( ̄_ ̄ i)汗たら~
お昼は、大徳寺内の泉仙。鉄鉢料理。
こんな所にお店があるの?って道中ですが、いい場所のお店でした。
お庭でも食べられたので、個人旅行だとそちらがいいなぁ~

その後は、紅葉には早かった永観堂。
国宝三門の特別公開の知恩院。どちらも階段階段。
カメラも私も疲れてお写真は無し。(^へ^;A あせ
渋い京都ツアーでした。

ピヨカルツアー2011-08-03

先週も見たような写真。このレシピ、かなり気に入っております。パネトーネみたい~♪

写真とタイトルが合いませんが・・・
会いたい人に会いに行く!私の人生は、大好きな人一杯と関わって生きていきたい。
最近、我慢しなきゃいけない人とのおつき合いストレスに汚染されている感じなので、大好きな人に会って除菌。除菌。ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
20日(土)東京にピヨカル買いに行ってきます~(*^-^*)
私も除菌したい~~って方、寄ってオイデ~(*^m^*) ムフッ

↓下の事件も引き続き、よろしく~(⌒0⌒ゞ
関西にお知り合いがお見えの方~一言アリバイ確認して頂けませんか~よろしくお願いします~m(__)m

忘年会2010-12-03

仕事は、これからが忙しいらしいが・・とりあえず忘年会。
庭越しにライトアップされた一夜城が見え、こんな所にこんなお店があるんだ~と。
戦国の姫?のような気分で食事してきました(*^-^*)大人だ~

ケーキモーニング2010-09-20

今日もお仕事のパパを充電するため、一宮までケーキモーニングを食べに行って来ました。
充電できたパパを駅でお見送り~ぐあんばってね~ ヾ( ̄  ̄*)♪

帰り道、渡り鳥の大群に遭遇しました。何日の旅なんだろうね~すごいね~
ぐあんばってね~ ヾ( ̄  ̄*)♪これまたお見送りしました。

初有給2010-09-01

入社半年。今日から有給が貰える~って、事で早速お休み。ヾ(-。 -;)ォィォィ
らむママ行きつけのショップ「バディバディ」さんで、犬のお話を聞いてきました~

テーマは、「イギリスにおける人と犬の共生文化」玉井響子先生。
(写真は、先生のデモ犬ユキちゃん。「みんな緊張しなくてイイからね~」となだめてくれているのかしら?(’-’*) フフ)
2時間ほどのショートセミナーでしたが、小人数だったのでそれぞれが飼っている犬の歴史・特性も織り交ぜて頂き。為になるアドバイス付きと有意義でした。
私が”なるほど~”だったのが、コーギーは牧畜犬だったので、狩猟犬と違い、人が近くでコマンドを出してすぐに反応する事を求められてきた犬種だと言うこと。

ピーチとショコラの、すぐに興奮してやる気になる所も、ピンポンダッシュも、人が選んだDNAなんだよね~もう何代も牛を追いかけていないのにスゴイね~

そして、イギリスは基本ノーリードの国。イギリス人は、何が違うのか?
今の解釈では良きに付け悪きに付け、犬を利用してきた歴史が長いということ。なので、犬を便利に使うため犬の感情を読むことが上手だということ。
イギリス人は、犬と共生するDNAがあるのでしょうね~と先生は解釈されてました。

日本人も、何代か後には・・・「昔は鎖に繋いで犬飼っていた。ウソでしょう~」って、言っているのかしらね~ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

ル・パニーエ2010-07-31

今月は、私も初ボーナス貰ったし♪
桃のケーキが食べたいと、ル・パニーエへ(*^-^*)
フルーツのケーキは、ココがアイライク♪
桃とベリーとカスタードがタルトに、おいち~( ̄~; ̄)ムシャムシャ

習慣になったよ2010-07-30

仕事を始めて5ヶ月。
やっと、早起きの散歩とお弁当作りが苦痛と感じない習慣になったよ。

仕事は、今までやってきたような事務仕事だけど。プラス社会保険で、勉強になることが一杯。
初めて出会う仕事ツールも楽しい。ドキュワークスに、クラウドに、e-Govと、パソを触るのが好きな私には嬉しい。(*^-^*)

「給料は安いが、やりがいはある仕事」とは、面接で言われた台詞。
まさに~まさに~の毎日です。

黄色2010-07-26

今日の月は、黄色だな~
と、思ったら満月だったのね。

コンデジを目一杯ズームにして。
2秒タイマーで、シャッターを押す手ぶれをカット。
(9*゚▽゚)9オオ~ブレてない~♪            ピントは合ってないが・・・

こんなのもあったの~2010-07-21

午後の紅茶シリーズ。
きらさず家にあるってことは、填ってるのよね。( ̄~ ̄) モグモグ...