petits anges 小さな天使2013-04-19

フリマでご一緒したアプリコットさんと、ネットショップを始めます~
ピーチも応援に飛んできてくれるかな~って、店名です。(*^。^*)
新しいシステムになれるため、オープンの品はチョッピリですが、一緒に楽しんでいただけるお店にしていきたいです。
オープンは、4/24(水)来週です~(*^▽^*)ェよろしくお願いします~

額装2013-03-10

ピーチとショコラのクロスステッチ刺繍を、やっと額にいれました(*^。^*)
仮の額に入れていたのですが、いまいちシックリこず~
やっとマウントにする紙を探しに出かけ、お気に入りに出会えました(*^▽^*)ェ
近くで見ると小花柄。かわいい家の子にピッタリ~^m^むふっ

Handmade祭り2013-02-02

今日は、セミナーで意気投合したnorikoさんに手作り作家さんの展示即売会に連れて行っていただきました。
広いご実家での展示会。
お母様の手作り作品が飾られた実家での、娘さんの手作りお洋服。
お友達作家さんの、帽子に羊毛ショールにベスト。
作品いっぱいのお部屋。\(◎o◎)/!わお
毎月開催されていた頃からの常連さん達のお買いものパワー。(@_@;)アッという間~すごい~
一点ものばかりなので”今着たいの~”って、おんな心をくすぐり、同年代のお悩みもカバーして、こだわりの生地。
そうよね~こうして言葉にすると、お買いものパワーも納得ね~(~_~;)

圧倒されていると、コーヒーが入ったわよ~ケーキよ~フルーツよ~
お昼は、グリーンカレーよ~サラダよ~コロッケよ~おにぎりよ~漬物よ~
あれよあれよと、お食事会に。(@_@;)
食事をしながらお話をしていると、皆さんいろいろな趣味をお持ちで楽しい~♪
見た目も若く、年齢を聞いてビックリ。同年代の方ばかりかと思っていたら・・あなた最年少では?なんて言われてしまいました^_^;いや、明らかに20代の肌の方も見えますよ・・
常連さんが「こうしていつもお祭りみたいにしてくださるのよ」(´∀`*)
と、なるほど~
手作りが好きな方が集まり、料理に服に、コンサートや作品展の情報交換、気さくな雰囲気に皆さんの距離がすごく近いわ~祭り効果なのね~(*^。^*)


帰り道。
norikoさんがファンクラブ会長を務めるガーデン、ローザンベリー多和田さんへも連れて行ってくださいました。
冬のガーデンは、色鮮やかな花などありませんが、綺麗に手入れされ春を待つ蕾たちの健気で可愛い事(*^。^*)
ひっそり咲くスノードロップ。
雪の重みで倒れたクリスマスローズ。
「クリスマスローズの雪は、どけちゃいけないのよ。痛めちゃうから。ゆっくり溶けて自力で立ち上がるのを待ってあげるのよ」
なるほど~深い愛が大切なのね~(*^。^*)
大きなヒマラヤスギには、落下した松ぼっくり。シダーローズをみつけることが出来ました♪
たくさん教わる充実の1日で楽しかった~(*^▽^*)ェ
norikoさんありがとう~♪

最初のワンコ服2013-01-23

新しいミシンでの最初のワンコ服は、変身忍者ガール(*^▽^*)ェ
ピーチサイズのモデルさんがいないので、コギのぬいぐるみに着せたら・・顔大きすぎ~(^_^;)ここまでしか入らない~

Newミシン2013-01-21

自分の服を縫うようになると、もっとパワーがあって直線が早く縫えるテーブル付きミシンが欲しい~☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
お誕生日月だし~
って買っちゃった~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

バージョンアップエプロン2012-12-30

後ろ足がおぼつかないショコラさん。
お散歩での転倒防止に、エプロンに介助用の長い持ち手を付けてみました。
ボール遊びの時は、なぜかシャッキリするので介助いらず。
長い持ち手を、腰にキュキュッとしまって。
貝の口みたいな粋な帯結びみたいじゃない~♪(*^▽^*)ェ
と、自己満足していたら。
「横綱のマワシみたいだね~」とのパパのコメント。
可愛い娘に対して。(ーー゛)女心のわからないパパだよ~

渋いショコラ服2012-11-22

私のお家ワンピの残り生地でショコラの服を縫ってみた。
渋いおソロだ~(^_^;)

リバチーでチュニック2012-09-18

らむママに「好きなだけ使って~」と託されたリバティー生地。
遠慮なく高級リバティー生地たっぷり使わせて頂きました。^m^

最近、自分の事はfbでつぶやいているのでブログネタ減少中^_^;

初ジャケ縫い2012-08-02

洋裁教室で、裏のない単衣の麻ジャケットがやっと完成~♪
ジャケットが縫えたとは・・レベルアップした感じ~(*^。^*)
教室の生徒さんにも「これは教室代の元をとったね」と言ってもらえました。(^_^)v

ショコラの夏バテは、ふやかしごはんで治まりました。(^_^;)ほっ

フラワーナベコギくん2012-07-10

以前、水玉で作成したナベコギくん(なべつかみ)
擦り切れちゃったので、ニューナベコギくんはラブリーなフラワーでリニューアル(*^。^*)
すっかり作り方を忘れてしまい、テケトーに制作していて気が付いた。
キットを作成したので、これは唯一作り方のレシピがあったんだ~
2007年制作って。ナベコギくん5才なのね~こんなに手間かけるのね・・5年前の私はがんばっていたのね~^_^;