魔法の粉2014-10-08

こちらのパルメザンチーズ、パサパサしなく程よく溶けてくれて、ショコラさまに大変好評(´∀`*)
生パスタ召し上がれ~♪
うどんだけどねo(*^ー゚)

夏バテ予防2014-08-03

うなぎを知ったDM12歳の夏!
フード?うなぎ?って、くらい小さいけれど。
美味しいもの知って、犬生エンジョイ!

パパに感謝する日2013-12-09

サザエさんで、ボーナスの日はすき焼。とやっていて。
そうよね~振込で手元に無いとはいえ、パパに感謝するごはんにしないとね~(*^▽^*)ェ
緑の部分が美味しい岐阜のネギをたっぷり入れて、キャンプ道具だったスキレットですき焼~♪
ショコラも分かっているのか?(たっぷりネギの前に肉だけ取り分けてもらってます)
名前を呼んでも、パパから目を離しません^m^感謝伝えているね~♪

ミネストローネ風2013-12-08

今週のショコラごはんは、ミネストローネ風。
4~7日分くらいのお肉と野菜を一度に煮込み、野菜は細かく砕き、お肉は1回分ずつ、野菜は1日分ずつ小分け冷凍。
食べる時には、生野菜やカルシウムやサプリを混ぜて。

ショコラごはんの残りの野菜が、私たちの今週の食材。^m^

オムライス2013-06-01

たまご、ひとくちだったね~^_^;
もう少し、味わって食べるといいのに~

(C)ごはんは、のみものでちゅ~\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /

雛ごはん2013-03-03

セルクルに入れて3色にして~
卵の黄身と、苺のお雛様って、どお?(*^▽^*)ェ

今週のごはん2012-09-27

ショコラ一人分のわんごはんだとちょっぴりなので作り貯め。
緑の野菜も一緒にしちゃうと色が美味しくなさそうなので、緑は毎回トッピング。

わんごはんVer.シニア2012-09-13

ヘルニア?DM?どちらも治療できないならば、悩んでいても仕方がない。
抗酸化を気にするといいそうなので、ごはんは手作り半分復活。消化能力が落ちてきたので、野菜はペースト状に細かくね。
お散歩は、芝生の公園までお車で。
そんな父母の気遣いも知らず、ショコラお嬢様は今朝もワンワンご発声(^_^;)

わんごはん2012-08-30

手作りごはんプチ復活中~
食を変えたら、体調も変化しないかな~

たいごはん2012-06-12

今日のショコラごはんは、じいじが釣った鯛がトッピング。
お刺身だったけど、ショコラには鯛しゃぶで~
じいじの趣味が美味しいモノでよかったね~(*^-^*)