マキノキャンプ2011-10-09

朝晩寒くなり、冬装備がないとキャンプが辛い季節となりました。
いよいよ我が家のキャンプシーズン(*^-^*)

連休はお天気も良いようなので、芝生の開放的なキャンプがしたいと。
関東のお友達に連絡するも、前々日ではね(^0^;)
単独でも富士山の見える芝生キャンプ場に行こう!と決めたが、予約でもう一杯と('A`)とほほ・・

でも、キャンプ気分に火がついちゃったので、どこか開放的なキャンプ場に行きたい~
と、近場の開放的なフリーサイト。マキノ高原へ。
高台の広場サイト。
近場より遠くの高原サイトを眺められるように、斜めにレイアウトをしようとしたが。
設営をしていると、アレヨアレヨとキャンパーが(゜o゜;10月だよ~こんなに混むの~

久々のキャンプ。
情報収集といい、準備といい、
キャンプ感が鈍ってました(^◇^;)

パパは、ミックジャガーのお友達が出来て焚火のお誘いに。
私は「見えるところに居てください」というショコラと、夜景撮影をアーダーコーダと試行錯誤。
それぞれで楽しむ珍しい夜でした。(*^-^*)
たっぷりの朝露で、冷え込む朝~
モンベル#1では暑いかな?と思いましたが、ピーチが一緒に寝てくれなかったので快適なチョイスに~
昨夜はショコラが私に甘えたいモードだったから、ピーチが引いてくれたのよね~
できた姉だ~♪
気遣いの姉、ピーチ。

心地よい気候に、用心深いショコラもウトウト( ´-`)

コメント

_ P'smam ― 2011-10-11 19:07

気持ちのいい時間を過ごされたのね~
「ぴーちょこらんらん♪」で
たっぷりご紹介をよろしく~
楽しみにしておりまぁーす(^.^)

_ ピーチまま ― 2011-10-11 22:21

ショコラがうとうとしちゃうくらい気持ちよかったです~(*^-^*)
年老いたわんこと飼い主が快適にアウトドアが楽しめる週末は、1年でも数えるほどです~

「ぴーらんらん」を更新するには・・・エレメンツになったフォトショップを使いこなせなければ(^0^;)

_ ウェルパパ ― 2011-10-12 04:17

我が家も「ぴーちょこらんらん♪」更新期待してます。
本来なら、ご一緒するはずなのですが、今回は寒さとは真逆の南国に行っておりました。
年越しまでに、一度は行っていおかないとと思っているのですが、なかなか都合つかづ・・・・
強引に、ソロキャンwithリビシェルでもしてメンテナンスでもしようかと思っております。

_ ピーチまま ― 2011-10-12 22:12

おかえりなさい~(*^-^*)南国いかがでしたか?
マキノは、ウエルパパさんが気に入っていたので、ご一緒できない今回は東に行こうと思ったのですが。東にはフラレマシタワ。
枯れ芝になる前に富士山へリベンジ・・と思ってますが、1泊でいく気力体力がもつかどうか・・(^0^;)

雨の降らないマキノ。かなりよかったです~♪

_ ウェルパパ ― 2011-10-13 04:52

それはもしかすると我が家が行かないくて正解かも・・・

今回、現地の空港に着いたら・・なんと雨が降って来ました!恐るべし○○!!
雨・風・雪もなんのその。それこそキャンプの醍醐味ですよね

_ ピーチまま ― 2011-10-13 22:02

(°0°)おお~海外まで有効なのですね~
Xメンみたい~カッコイイ~♪
醍醐味キャンプお待ちしてます(*^▽^*)

パパがソロキャン”お伴します”と申しております。
誘ってあげてくださいませ~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://peach.asablo.jp/blog/2011/10/09/6143626/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。