ロールケーキスランプ脱出!2009-02-12

ロールケーキも、段々作るたびにヘタになっていた(--;) ウ
しっとり生地は、鉄板を被せることでクリアーできた。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
だけど、ふわふわ生地がダメだった。
しか~し~<( ̄^ ̄)>ふふん~♪
ネットで調べて調べて・・やっと脱出口を見つけた!ヾ(゚▽゚*)ルン♪
またしても答えは、粉だった・・(--;) ウ
卵の泡をつぶさずサックリ混ぜてください。ってレシピを信じ、ヘラで切ること数回。
段々数を減らせるようになった♪と喜んでいたが、そこがスランプの元だった・・
”最低35回は混ぜてください”の文字をネットアドバイスに見つけた・・35回も・・最低・・(  ° ▽ ° ;) エッ
粉がしっかり吸水して卵と馴染まなければいけなかったとは・・
ふわふわで上手く巻けず形が不細工になるほどフワフワ~♪( ̄~; ̄)おいちぃ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://peach.asablo.jp/blog/2009/02/12/4115550/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。