年越しキャンプin青川峡キャンピングパーク2012-01-01

2011年12月31日~2012年1月2日
ウェル家さんと恒例年越しキャンプです~
今年は、三重県青川峡キャンピングパーク。
雪が残るサイトにティエラ設営。
毎年雪降る年越しキャンプだったので、雪が降ってないだけで「今年は暖かいね~♪」ってご機嫌の私たちは、ちょっとヘンかしら?(~_~;)
ショコラは、ストーブの前から動きませんでしたがね。

夜は焚き火~
キャンプ場薪は、火持ちが良く爆ぜなくてGood!でした。
年越しイベントをキャンプ場ではいろいろやっていたのですが。
風邪ひきのパパは、咳が止まらずダウン。
私たちも、道中食べた大量台湾ラーメンのランチが効いて、なかなかおなかが空かず・・のんびり夕ご飯を食べているうちにイベントは終わってしまいました(^_^;)
せっかくのイベントキャンプ場なのに・・・・いつものまったりキャンプになってしまった。

雪かきの心配なく、ぐっすり眠った年越し。
起きると、朝日は高いね~^_^;

これまた、年越し恒例おせちandおせち!
そして、豪華雑煮!!
年々おせちが好きになるのは、年だからでしょうか?美味しくなっている企業努力のおかげでしょうか?
おせちの端っこと、前日の焼き焼きお肉で、ピーチとショコラのおせちごはん。
ほぼ人間の食べ物ですが、10歳を過ぎたシニア姉妹。
長生きしたら、美味しいものを食べておかなくっちゃね~冥途の土産。冥途の土産。←なんでも許される呪文になりそう~^_^;
食べる時だけ、寝袋から出てくるピーチ。
引きこもり飼い主より、さらに引きこもり。
ウェルパパさんのデビュー焚き火台。
まったりしているうちに最終日。
頑張って撤収して青川ラーメンを食べに行こう!
なんて言ってましたが、間に合わず。
雨がポツポツしてきて、少し待てば晴れて乾くかも?かも?
なんて甘い考えでいたが、晴れず。最後は大慌て\(◎o◎)/!

12時に帰路についたので渋滞にもあわず。
家に帰って、わんこのシャンプータイムがしっかりとれました。
例年にない、しっかり充電キャンプでした(*^。^*)
ご一緒して頂いたウェル家さんありがとう~♪
ちあさんありがとう~♪やっとツイデビューもできたわ~♪
帰り道。キャンプ場のある鈴鹿山脈だけ、雲だったのね。の1枚。^_^;

コメント

_ うぇるパパ ― 2012-01-05 17:56

お疲れ様でした。
最終日の雨にについては、”ちあさん”に代わりお詫び致します。
我が家も道中、鈴鹿山脈の雲もみて驚いてました。
しかも新名神は途中猛吹雪でした!!
これに懲りずまたお願いしま~す。

_ ピーチまま ― 2012-01-05 21:18

途中、猛吹雪でしたか~(^_^;)
お正月は、雪を堪能しなければいけない体になってしまいましたね~^m^お大事に。

”ちあさん”卒業したと言ってましたが、信者うぇるパパさんのために、きっと降らしてくれたのでしょうね~
だって、大垣への道中は晴天でしたもの~♪

今回は、うちのパパさんこそご迷惑をおかけしました。
あのしつこかった咳は、会社に行ったら治りました。
働かないと元気になれない体なんでしょうね~
ビシバシ働かせないといけないようです~^m^

_ きぃ ― 2012-01-06 07:59

おぉ~♪雪があるぅ~
それでも降ってないので温かく感じたのですね!!

確かに今年は昨年より温かかったような♪

それにしても豪華なお節ですねぇ~
我が家は年々、キャンプでのご飯は質素になるような(汗)

普段食べない高級なレトルトやカップラーメンが
食べたくなるのです(笑)


ピーチ嬢、ショコラ嬢のご飯だけでもあやかりたいです♪

_ ピーチまま ― 2012-01-07 10:36

雪は降る前が一番寒い気がします~
今年は暖かかった~穏やかなお正月だったわ~
なかなかお正月から営業しているキャンプ場は少ないので、やはり雪は覚悟なのですよね~

キャンプ料理は私も手抜きになってます^^;
やはり炭焼きが一番のごちそう♪と言いつつ、年々脂がきつくてジレンマでもあります~^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://peach.asablo.jp/blog/2012/01/01/6277842/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。