肉肉肉肉・・2007-01-26

冷凍庫が大きくなったので、買ってみたわネットのお肉屋さん。
送料が掛からなくなる1万円ぶん。ワンコ用10kg。
(・O・;写真に写っているのは飼い主用の餃子や焼き豚(^^ゞ
馬肉スライス・牛モモスライス・豚バラスライス・鶏レバー心臓・鶏骨ごとキューブ・子牛アバラ骨。
冷凍庫は見事にパンパン。朝のフードを手作りにしないと、コレはなかなか減らないぞぉ~f(^ー^;

なま骨+ピーチの場合2007-01-26

スーパーでは手に入らない牛のなま骨。
ピーチにあげたら、誰にも取られないよう一心不乱でお召し上がり。
一度も顔を見せてくれず、取材拒否。

なま骨+ショコラの場合2007-01-26

ピーチの倍くらい時間を掛けてお召し上がり。
骨の外側に付いた肉や筋からキレイにしてからお召し上がり。
なぜか、時々「まだ食べていいの?」って私の顔を確認。ショコラは食べ慣れたガムの方がいいのかしら?

久々なま馬肉ごはん2007-01-26

馬肉・大根・ごぼう・かぼちゃ・ブロッコリー・芽キャベツ・舞茸
今日は骨も食べているので、ごはんはカット。
ネットで買った馬肉とっても大きなスライス。1枚で100g。一人分に丁度良いね。
で、いつもの買っていたお店の馬肉より脂が黄色っぽい。添付の説明書によると、牧草を食べていたからだそう。白っぽい脂は、穀物を食べているとだそう。へぇ~
でも、牧草や穀物を食べている馬を想像するのは・・・・馬かわいいものな~
大切に頂きます( ̄人 ̄)