来週手術!2007-07-06

ピーちゃんの足痛も今日は治まってきたので、来週14日に手術をすることに決めお願いしました。
今日から、haruさんの免疫促進ジェルを塗り塗りして。
お守りになればと、水晶をリボンにさげて~準備OK!

だけど、遊んでいたら重い水晶がグルグル動いてく・・f(^ー^;
P'smamさん~お暇なときに、もう1こ羊毛ボール作って~(^∧^)

豚肉ごはん2007-07-06

豚肉・ひえめん・冷凍煮野菜
パパが飲み会なので、わんこも私も手抜きです(^^ゞ

コーギーと金魚2007-07-07

ネットサーフィンでふらふらしていたら、可愛いTシャツを見つけて買っちゃいました。
金魚柄に弱いです(*^^*)
http://www.akeru-an.com/life/index.html

馬肉ごはん2007-07-07

馬肉・ごはん・大根・人参・山芋・えのき・干し椎茸・小松菜・三つ葉
痛みのとれたピーちゃんは食欲も回復。
朝のドッグフードもキレイに完食してくれます(*^^*)

昨日、手術をします!
と書いたら、電話にメールに沢山の方に応援を頂きました。ありがたいことです。(^∧^)
飼い主以外に、こんなに心配してくれる人がいて。幸せ者です~♪
私達より一生が短いわんこ。生きている証を、記憶を、一杯残しておこうね~

水遊び2007-07-08

水遊びが好きなピーちゃん。
来週手術をすると今年はもう遊べないかもしれないので、水遊びをしに山に行って来ました。
雨で川は増水しているので、川沿いの公園の小川で水遊び。
曇りだけど、風がなくて蒸し暑い今日は気持ちよかった~♪
なるべく川下で遊んで、子供達が増えてきたら帰るようにしています。
足の短い者には人気のスポットだものね~(*^^*)

お水遊びの後は、2人ともシャンプー。
手術をするとしばらく出来ないものね~準備1つOK。
ピーチは、すっかり痛みがなくなり元通りに。痛みがあるときは出来なかった、おまたのお手入れを念入りにしてました。猫のように。

納豆うどん2007-07-08

馬肉・納豆・うどん・大根・人参・山芋・えのき・干し椎茸・小松菜・三つ葉

今朝はパパも私もスッキリ目覚め。(・-・)?あれ?
一度もショコラに起こされなかった・・(  ° ▽ ° ;) エッ
ショコラ、ステロイドのお薬のため水を沢山飲むので、夜中2~3度トイレに起こされるのです。(寝ぼけるショコラは、トイレに付き添わないと失敗の危険があるのf(^ー^;量もすごいので片づけもあるし)
それが昨夜は1度もなかった・・・おかしい。
夕飯を食べた周りをよーく探すと・・お薬が落ちてました。小さなお薬2.5mg。(+。+)アチャー。
毎食6.25gなので、昨日は60%しか飲んでないことに。1回だけなのに・・40%減るとこんなにてきめんに違うことに、いまさらながらステロイドの強さに驚きました。

ピーちゃんのコブ2007-07-09

大きいでしょう~
筋間脂肪腫と言われ、日によって筋肉の間からもっとポッコリ出たりします。かなり固いです。
先日は、このコブがポッコリ動いた時に足の神経を圧迫して痛くなったのでは?と言われました。
痛み止めを飲み、数日すると痛くなくなったから、私もそうだと思います。
見た目は大きくて良くないですが、ピーちゃんに悪さをしない腫瘍ならあってもいいかな~と様子を見てきましたが、新たに乳腺の腫瘍も出来たので、コブともお別れします。

術後準備2007-07-09

手術でハゲが出来るので、柔らかいベビーニットお洋服を準備。
痛み止めが切れるので、手術までの分を貰いにも行ってきました。
痛みはもうありませんが、手術の時炎症がないにこしたことはありませんので。

オムレツごはん2007-07-09

卵・雑穀米・キャベツ・冷凍煮野菜
器が小さくて、オムレツが窮屈そう~
寝袋みたいf(^ー^;

岐阜のモーニング2007-07-10

こちらの地方の喫茶店はモーニングと言って、朝はコーヒーを頼むといろんなモノが付いてきます。追加料金なしで。
今日は実家近くの甘味喫茶店で、ハルしゃんとモーニング。
写真はおかゆモーニング。塩コブザーサイのおかゆ・サラダ・温泉卵・アイスコーヒー。
ハルしゃんは、フレントトーストモーニングを食べていました。
岐阜に遊びに来たときは、AM11時までに喫茶店に入ってみてください。お店によっていろんなモーニングがあります。(*^^*)