おうどん2007-07-10

豚肉・鶏もも肉・うどん・かぼちゃ・しめじ
じいじの畑の取れたてかぼちゃでうどん。

今日は手術をするとピーちゃんの大好きなじいじとばあばに会えないので実家へ・・の予定でしたが、雨のためわんこ達はお留守番。
ピーちゃんへと、お野菜・フルーツにおやつをお土産に貰ってきました。

着々と手術へと準備を進めてきましたが・・
本人に手術の事は黙っていたら・・ピーちゃんにヒートさんが(+。+)アチャー。
まあ、話しておいても来るモノは来るけどf(^ー^;
病院に問い合わせたら、手術しても大丈夫。と言われましたが、心配レベルが1段アップ。
どうか土曜日が無事終わりますように( ̄人 ̄)

お守り2007-07-11

先日P'smamさんにお願いした羊毛ボールを、もう作ってくださいました♪
これでお守りの水晶も安心。感謝です♪
そして、BOW母さんからもピーちゃんにつけてあげて。と水晶のお守りを頂きました~♪
サリースティックさんのお洒落なパワーストーンです。ありがとう~♪
これだけ思いが隠っている水晶を付けていたら、可愛いピーチに悪運は近づけないわよね(*^^*)

新種クワガタ2007-07-11

妹からメールが届きました。
涼ちゃんが、新種のクワガタを捕まえました。(^m^ )クスッ
エサは、”ハッピートー”でいいそうです。
ハッピートー:ハルしゃん語で、ハッピーセット。マックに目がないクワガタです。

ポークステーキ2007-07-12

豚肉・卵・ごはん・キャベツ・トマト・しめじ・おぼろ昆布・しょうが

最近、ショコラの食欲がすごすぎて・・・いつもヨダレたっぷりf(^ー^;
口角の所がいつもヨダレで濡れているのだけど、これって皮膚病にならない?って心配でティッシュでフキフキしてます。
実家でスイカと桃を貰ってきたので、今週のおやつはフルーツ。
フルーツは消化が早いので、他のモノと一緒にあげない方がいいそうです。

牛肉ごはん2007-07-13

牛肉・ごはん・大根・もやし・人参・山芋・いんげん・じゃがいも・鰹節
最後の晩餐じゃないんだから、いつも通り。いつも通り。・・・ってちょっと盛りすぎ~f(^ー^;
いよいよ、明日手術。長かった1週間。早かった金曜日。複雑な飼い主心。

がんばってきます~2007-07-13

と、笑顔のピーちゃんをパチリ。

いやだけど・・2007-07-13

って、顔が2枚目には写っていましたf(^ー^;

無事終わりました~2007-07-14

午前の診察が忙しくて、13時から手術となりました。
11時に病院に行き。手術の説明。同意書にサイン。
ピーチは手術の点滴があるので、しばらくお別れ。お昼でも食べてきてください。と言われ、ショッピングセンターに来たけど食欲も湧かず飲み物を買って戻ってきました。
12時に再度病院に行き。手術まで一緒にいてもいいですよ~
と言われ、右手に点滴をしたピーちゃんとまったり先生を待ちました。
手術が始まる少し前、麻酔の前にちょっとボーッとするお薬を入れますね~と。点滴に入れました。(名前を聞いたけど忘れてしまった)
すると、みるみる不安な声を出すピーチ。鼻を鳴らして逃げ出したいけど、後ろ足がもつれます。
先生が、体が思うように動かなくなると犬は不安になるのです。と。
鼻を鳴らしているピーチと別れるのは辛いけど、ココからは先生に全ておまかせでお別れ。
手術室の下の待合いで見守らせて頂きました。

2時間半がんばりました~2007-07-14

待合いで見上げていると、しばらくして鳴き声が止みました。
そして、先生がガラス越しに頷いてくれました。どおやら麻酔で眠ったようです。
そして、心電図の音がピッピ・・と聞こえてきます。初めは早かった音が、手術が進むにつれてゆっくりと・・そして時に早く。だったり。
眠っているとはいえ、やはり痛いと感じると心拍に出るのですね。ピーチの心の音です。
手術は1時間くらいで、よほどで無い限り2時間以上はかけません。と聞いていましたが・・
1時間を過ぎたくらいだったでしょうか?先程のことなのによく覚えていません。
手術着の先生が下りてきて、乳腺の方は取れましたが、脂肪腫の方が、脂肪以外のモノもあり、筋肉との癒着もあるので一部筋肉も切除してもいいですか?と。さらに、奥がどのようになっているのか掘り下げてみないと分からないと・・・
全て了解して、出来ることを全て先生にお願いしました。
それからかなりの時間が過ぎました。
途中、看護婦さんが後は縫合だけです。など経過を教えてくださり。
先生が全てを終えて下りてきてくださったのが、3時40分。2時間半の大手術でした。
そして、ケージに移されたピーチと面会しました。
舌がペロリと、ペコちゃん顔してました。
でも、目ははっきりしてました。そして、私達を認識するとますますしっかりしてきて、ペコちゃん顔も数分で終わり。鼻を鳴らし落ち着かなくなりました・・そして動こうと・・
大丈夫よ~と声をかけていると、ケージの中で寝たままちっこ。
どおやら、綺麗好きのピーチはなんとかトイレに行こうと思ったみたいでした。
その後は、落ち着きも取り戻し。ちょっと眠そうな感じに。
かなり痛みがあるでしょうから、モルヒネを打っているそうです。半日は痛みがないと。
無事ピーチの顔も見れたし、10分もすると病院は午後の診察時間。
先生、お昼ご飯の時間もありませんね。f(^ー^;
眠そうなピーチをお願いして帰ってきました。

応援・心配してくださった皆様。どうもありがとうございましたm(__)m

武勇伝を語るピーチ2007-07-15

朝、ピーチに面会してきました。
会ったとたん・・・あうあうあうあうああうあう・・・・
すごい勢いで話し出しました。f(^ー^;
それまで声一つなくて静かで、会った途端。甘えるとか要求とかそんな感じではなく、まさに話している。って感じで訴えるのです。
昨日からのいろんな体験を伝えているのでしょうね~(*^^*)
後ろ足が立つところは見られませんでしたが、傷口の出血も無いようで一晩での快復力にビックリ。
順調な快復ぶりだそうで、明日退院できるそうです。(*^^*)
元気でぐっすり眠れた様子のピーチに対して、私の方が寝不足です。
疲れているのに添い寝してくれるピーチがいなくて寝付けませんでした(*^^*ゞ