お肉一杯ごはん2007-01-10

豚肉・馬肉・大根・白菜・人参・なす
冷凍庫が壊れて、お肉が溶けてきちゃったのでてんこ盛り。
昼間、骨を食べ過ぎちゃったので便秘にならないようお野菜もてんこ盛り。
お誕生日にあげた大きな骨。途中で取り上げてチビチビ食べさせていたのだけど、今日は2人が幸せそうに食べるところを見ているうちにうたた寝してしまい食べ過ぎにf(^ー^;

やっと冷蔵庫が決まった~\(^O^)/
どんな冷蔵庫にしよう~♪・・とウキウキしていたら、財務省のパパから予算提示され……(o_ _)o パタッちびしぃ~
昨日・今日と電気屋さんを見て回り、ネットで口コミ情報を見て回り、「もうどうどれでもいいやぁ~」と思ったり、「でもこれから10年つき合うのか~」と思い直してみたり。
とりあえず、冷凍庫が大きいものになるのでヨシ!
でも、今はシルバーや白色が流行なのね~今の冷蔵庫ベージュ色がお気に入りだったのにな~残念~シクシク。

ミミガーチャンプル2007-01-11

豚耳・卵・豆腐・キャベツ・大根・人参・なす
生の豚耳を初めて買ってみたけど、一体どう料理したものか?Б( ̄~ ̄; )うーん
沖縄料理にミミガーってあるそうだけど食べたことないので、イメージで茹でてから野菜と炒めてチャンプル風にしてみました。
しかし匂いが・・トンコツの匂いが嫌いな私には辛い・・パパはどこが臭いの?って言っていたけど。
軟骨があり結構固かったけど、ピーチはあまり噛まずにゴックン。ショコラは、固いのは後で・・って最後に良く噛んで食べていました。さて消化はどうなるのでしょうか?

new冷蔵庫2007-01-12

やっと冷蔵庫が来ました~(T.T)
引っ越しの時も思ったのだが・・何でもとりあえず冷蔵庫にしまう我が家は、要らないモノがてんこ盛りで整理が大変でしたf(^ー^;
只今、冷蔵庫の中はスッキリキレイ~♪冷凍庫も大きくなった事だし♪
一度買ってみたかったネットのお肉屋さんで大量購入してみようかしら?
お祝いと言うことで・・お支払いはカードでもいいかしら?財務省様(*^^*ゞ

もやし炒め2007-01-12

合挽ミンチ・もやし・小松菜・大根・人参・白菜・七福米
いつもわんこご飯は、お鍋を一つ用意して置いて。私達のごはんを作っている時に、野菜の端っこや一部をお鍋にポイポイ入れていき飼い主ご飯と同時進行で煮ている事が多い。
今日は、モヤシを入れ忘れてのでミンチと炒めてみました。調味料の整理をしていたら、カレーに使おうと買って置いたが一度も使ったこと無い”クミン”が出てきた。モヤシ炒めにちょっぴり振りかけてみたら・・(--;) ウこれ臭いのね・・

あくび2007-01-13

意味はないけど、ナイスタイミングで撮影できたので(*^^*ゞ

おでん2007-01-13

卵・はんぺい・ちくわぶ・大根・人参・糸こんにゃく・昆布・煮干し
はんぺいは、紅花油で焼いて投入。
関東おでんのちくわぶも投入。キャンプの時にteto家さんに作って頂いたおでんのちくわぶが美味しかったので♪
でも、私の作ったちくわぶは美味しくない~(◎`ε´◎ )どおして?
ちなみに、ピーチははんぺいから食べ初め。ショコラはちくわぶから。(*^^*)

お尻ポカポカ2007-01-13

キャンプで使おうと買った座布団ホットカーペット。
でもお正月のキャンプに持っていくのを忘れました。o(TヘTo) うっ
それは、毎日活躍しすぎてこの椅子の一部になっているから。
これはイイ買い物をした!と今一番思っている一品。

鰺のごはん2007-01-14

鰺・合挽ミンチ・小松菜・大根・トマト・えのき・うどん
おやつは苺♪
冷蔵庫を買うとき、カタログに載っていた空気を殺菌するとかで苺にカビが生えにくい。と言うのにとても心引かれた。でもその冷蔵庫は高い。
説得のためそれをパパに力説したら、「その分苺を買いなさい。」と言われたので、そっか♪って事で安い冷蔵庫にした。
なので本日堂々と苺を買いました(*^^*)
(パパは苺が嫌いなので、お高い苺を買うのは気が引けるのよ)

昨日の結び糸こんにゃくは失敗。早朝、ショコラは消化できずゲロリンパしました。やはり糸でもワンコにコンニャクはだめか~

パスタ入りスープ2007-01-15

ささみ・合挽ミンチ・トマト缶・キャベツ・人参・えのき・にんにく・オリーブオイル・平打ちパスタ
飼い主はコレにタマネギを入れて。
デリ×デリキッチンで、こんな感じで作っていたのが食べたくて。フィットチーネを手でバリバリって入れているのが美味しそうで( ̄¬ ̄) ジュル・・・
沢山作ったので、飼い主達朝ご飯もコレ♪

今日は和風でササミ2007-01-16

ささみ・納豆・大根・キャベツ・人参・昆布・えのき・もやし・芽キャベツ・ブロッコリー・みそ
大根・芽キャベツ・ブロッコリーは、実家のばあばの畑より。
おやつを沢山貰っていたので夕飯には穀類を入れなかった。

レジ袋有料化のニュースがやっていた。
私は、ミスドの景品で貰ってからスーパーはマイバッグ派。
精算の時に、カゴにセットする袋タイプ。お金を払うと、すぐに帰れるのでとっても便利~♪
でも、スーパーや店員さんによって袋への入れ方は様々。お肉屋お魚などはビニールに入れてくれる人や、潰れないように箱モノを底になどテクニックも様々。
惚れ惚れするアタリ店員さんや、オイオイそれはないだろう・・ってハズレ店員さんなど、ちょっとした運試しで楽しめますよ(*^^*)