梅干し2007-08-08

先月赤ジソを入れて、こんな感じになってました。
大きな梅で美味しそう~♪
でも・・ほとんど破れているの~(T.T)
runさん家の梅、南高梅より皮が薄いみたい。(ばあば談)
ああ、上手に漬けられていたら柔らかくて最高だっただろうに・・残念。

梅ぼし干し2007-08-08

↓の梅干しを、今日ベランダに干しました。
全部で20粒ほど。
これから3日3晩夜露にあてて干すそうです。マンションのベランダで夜露に当たるのか?不明ですが・・
今日は人間も干からびるほど暑かった。梅干し日和だわ~♪

夏ばて?2007-08-08

なのか?
ピーチの食欲が落ちている。
おやつはガッツリ食べるのだけど。
お散歩も、うんPしたらサッサと帰る~!と、暑さに負けてる感じ。
今夜は久々に手作りごはんにしました。
味わいながら完食。
夏ばてならば心配ないけど。
腰のポッコリが腸を圧迫して食欲が落ちていたら心配だな~( ̄~ ̄;)ウーン・・・

フットコントローラー2007-08-09

ロックミシンの新しいフットコントローラーが届きました。
前回修理の退院から調子がおかしくて、修理箇所とは違う所なので騙し騙し使っていたのですが。
昨日ついに、ご臨終に。
サポートセンターに電話したら、今日もう届きました。早い!
サポートは良いのよブラザー♪
でも、何度もお世話になるのはどおしてなのよ(T.T)

シャンプーデー2007-08-09

今日も暑い~!
わんこ達よ、涼しくしてあげるよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
と、2匹とも洗いました♪

この暑さならば、すぐに乾くでしょう~♪
と、しっかりタオルドライして、扇風機をセットしておくと。
ピーちゃんは、よく分かっているね~(*^^*)
気持ちよさそうに当たっていました。
だけど、あまりの暑さにパソ部屋をクーラーon!
2匹とも飛んできて、クーラーの真下に陣取りf(^ー^;
蒸していたのねf(^ー^;
プールの後の心地よさ♪って感じでしょうか?気持ちよさそ~に寝ていました(*^^*)

どっち?2007-08-10

頂いたとっても可愛いおもちゃ。
おもちゃ欲の強いショコラから選びます。
さあ、どちらを選ぶでしょうか?
もう、顔に出てますね~(*^^*)

チャック付き2007-08-11

最近は、小麦粉もチャック付きなのね~嬉しい~♪
お砂糖もチャック付きを使ってますが便利~♪
輪ゴムから解放されます。(*^^*)

あぢぃ~2007-08-11

今日も暑い1日でした。
靴無しで遊びましょうと、芝生の公園にやってきたけど・・遅すぎたよね・・暑いね~f(^ー^;
ピーちゃんは早々に車に入れて~!と、クーラーの効いた車内です。
車嫌いのショコラも、この暑さには敵わなかったようで。
珍しく自分から車に向かいました。(^m^ )クスッ

馬肉ごはん2007-08-11

馬肉・鶏胸肉・ごぼう・人参・かぼちゃ・トマト・しめじ・まいたけ・めかぶ
煮込みすぎてかぼちゃは溶けちゃった(^^ゞ
なおぶーさんの予想どおり、ピーチはドッグフードオンリー生活は飽きちゃった模様。
トッピングフードだと、トッピングのみ食べる。
ショコラの体重も増えたので、また手作り再開しましょうかね~(*^^*)

炭の香り2007-08-12

パパのお盆休みに昨日から突入しましたが、今年はキャンプ無し。
近場でバーベキューでも・・と思っていましたが、暑すぎて無理~
せめてお部屋で・・と、わんこトイレの消臭剤を炭の香りにしました。f(^ー^;違うな~

今年はクーラーの効いたお部屋でゼルダ三昧のお休み。腕が痛い~