姪っ子とお茶会2009-07-21

姪っ子リョウちゃんと「お抹茶を点てよう」と約束していたので。
夏休みの姪っ子達、小4・小3・幼稚園・オムツと、実家でお茶会ごっこをしました♪
庭の花を、床の間に飾り。(リョウちゃんセレクトは、ハイビスカス(^_^;)
入り口を、折り紙で飾り。折り紙で呈茶券を作り。
お釜は、電気ポット。(*^-^*)
正座をし茶筅でシャカシャカするだけで、お淑やかになってました。(’-’*) フフ
ピーチとショコラも、抹茶が好きらしく。
一緒に座って、お手前拝見してました。(*´▽`*) プッ可愛かったです~
写真は、弟のお嫁さんに貰った美味しいクロワッサンと、姪っ子の練習お抹茶。
ブログを見ている妹よ~姪っ子達は、なかなか上手にお茶を点てていましたよ~(*^-^*)