実験ジャム倶楽部2009-07-31

手前のピンクが、部員Rさん作の桃ジャム。
器の向こうが、私作の桃ジャム。Б( ̄~ ̄; )うーん色が違いすぎる。

実験ジャム倶楽部 その22009-07-31

今年は、大好きな桃のご縁が多く。嬉しい悲鳴(*^-^*)
昨日頂いた桃は、ジャムやコンポートにするといいよ。と言われ、ネットを見ながら試行錯誤。

右の残り少ないジャムが、らむママの作った桃ジャム。
真ん中は、私が昨日作った桃ジャム。なんとか、シロップはピンク。でも、実は白い~
左は、私が今日作ったジャム。シロップと実を分けて、とろみを出すため煮詰めて煮詰めて・・・飴色になったジャム(^_^;
コンポートも茶色になってしまった。(ノ_<。)ビェェンピーチメルバって言うので食べてみたかったのに~